I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

銀行金利の上昇を実感! 物価高も実感!!!

 

 

期限を迎えるポイントがあったので

シャインマスカットのケーキを

買って帰りました^^

 

最近のケーキ、ベーシックなものでも

700円近くしますが

季節の果物が載っていると

800円~1000円のものまで(゜Д゜;) 

高っっ!!

 

 

9/1までscopeさんで

ツンドラシリーズお安くなってます!

 

迷っていたボウルは売切れ(/_;)

他のお店にはあるので

買ってしまおうか。。。

 

 

・・

 

 

1年前くらいは

銀行口座の普通預金

振り込まれる銀行金利は数円

 

無いに等しい金額だったけれど

最近は数十円~数百円という金額が

入金されています

金利が上がっている証拠ですね!

 

ということは当然

住宅ローンも追々上がるはず

 

先に固定金利が上がっていますが

遅れて変動金利も追随すると思われます

 

以前少し言及しましたが

 

inri.hatenadiary.jp

 

住宅ローンは元本が大きいので

若干の利率上昇でも

支払総額に与える影響は大きそう(/_;)

 

・・

 

そして最近はスーパーでの買い物の時も

すごい物価上昇と品薄を感じます

 

特に野菜類が、天候の影響なのか

品薄な気がするし

どれも今までの倍近く

トマト1個200円、とうもろこし400円、きゅうり1本100円と

ものすごく高くなっていて

 

フルーツに至っては

マスカット1,500円や桃が1玉500円など

ただでさえ食費の中で,

上昇している野菜類が

占める割合が大きくなっている中、

フルーツまではなかなか手が届かない。。。

 

昇給分が全く追い付かない、

それどころか、社会保険料も年々上げているので

実質はあまり増えないか、下がるほど

 

こんな中で食べ物が倍になるのは

本当にキツイですね(/_;)

 

 

 

++++++++++++++++

✡ Memento mori ✡
ご機嫌な一日を✡。:*

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村