I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

整える#19 今週手放したモノ、と最近のご飯

 

お盆休み中少し捨てたのもあって

気持ちに少しスピード感が残っていて

普段よりは多く処分することができました^^

 

本 5冊

タオル 2枚

バッグ 2点

鍋 1点

ストラップ 1点

トースター 1点

 

合計 12点

前回まで 86点

累計 98点

 

もう少しで100個!

 

がんばろう(*'▽')

 

 

・・

 

 

最近のご飯、備忘録です

 

引き続き弁当があったので

夜もいつも以上に

手抜きが続きました。。。

 

 

三食ご飯、ナス炒め、味噌汁

 

 

 

豚とナスとピーマン、揚げ出し豆腐、味噌汁

庭になっていたピーマン全部投入したので

ピーマンが多めな仕上がりに~

 

 

 

麻婆豆腐、ネギの味噌マヨネーズ和え、味噌汁

 

 

 

お惣菜の鱈のフライ、トマトの大葉ポン酢、

サツマイモ素揚げ、味噌汁

 

時間がなかったのでお惣菜のフライを買いましたが

脂っこくて美味しくなかった・・・・(/_;)

 

 

 

豚の生姜焼き、トマトの大葉ポン酢、

ネギの味噌マヨネーズ和え、味噌汁、ところてん

 

 

ネギの青い部分、いつもはしなびて

捨てることが多かったのですが

活用できるレシピはないかなと探して

味噌マヨネーズで和えてみました

美味しかったので5束買ってきて追加

 

年々脂っこいものよりも

野菜、特に菜っ葉ものが

美味しく感じる笑

 

今週からようやく

通常に戻れる!

お疲れ様でした~

 

 

 

++++++++++++++++

✡ Memento mori ✡
ご機嫌な一日を✡。:*

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

編みぐるみのえびっこが!!
にほんブログ村