I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

廃盤色ティーマイエローの復刻!、と住宅ローン更新の通知

 

3連休初日

子どもがオムライスを飯を作りたいというので

夕ご飯に作ってもらいました

 

いつもなら週末はとーさんと飲むので

あまり炭水化物のご飯は作らないけれど

ちょうど用事で不在、

私も作らずに済むので一石二鳥( *´艸`)

 

ご飯もちょうど切れていたので

炊飯鍋で炊くところから

 

ニンジンが粗みじん切りで

少し硬かったけれど

美味しくく頂きました^^

感謝!

 

 

 

 

 

scopeさん、25周年の来年

現在は廃盤色のティーマのイエローを

復刻されるそうです!

 

inri.hatenadiary.jp

 

マグ以外も手に入れられるチャンス

今からとっても楽しみ^^

 

 

・・

 

 

家を建てて約10年

あまり後悔していることはないのですが

それでもリフォームへの憧れは

ふつふつと湧いてきます

 

時代と共に新しい設備や技術も出てきて

当時は選択股になかったものもあって

「次のリフォームはこれを採用したい!」

というのもあるし

家具も好みが少し変わって

こんなのを置きたい!という理想も

 

でも現実は

住宅ローンがまだ20年以上あって

全然リフォームどころじゃない笑

 

先日届いた2年固定更新の案内

やはり金利は上がっていました

 

今と同じく2年固定だと1.0%

5年だと1.5%、10年だと1.8%

 

パーセンテージで見れば

それほどでもない印象ですが

残りの回数を例えば1.8%で計算すると

最終的に支払うお金は

数百万以上up

 

かといって繰り越し返済をすると

団信の保険が終わってしまう。。。

 

一番安い2年1.0%固定を採用しても

2年後はもっと上がっているかもしれない

 

次の支払期間はどれくらいにしたらいいのか

とっても悩ましいところです

 

1%台でも過去の金利と比較すれば

まだまだ安いのでしょうが

お給料が上がらず

物価が上がり続けている現状では

なかなか厳し現実ですね(/_;)

 

 

 

++++++++++++++++

✡ Memento mori ✡
ご機嫌な一日を✡。:*

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村