I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

錬金術とI.N.R.I. As Like As Butterfly Effect✡。:*

 

 

タイトル のI.N.R.I.

 

ラテン語

Igne Natura Renovatur Integra

 

英語だと

"Through fire shall the world be reborn."

so try to the Great Work

 

 

・・

 

 

錬金術というとなんだか怪しい?

技のようですが

身近な所だと

料理も錬金術の一つ

 

火の力を加えることで

物質を異なるものに変容させる技

 

社会も一度焼けて真っ新になれば

次なる、より強固な世界を

再生するしかないように

 

人間の精神も火のような

強い力(学び)を加えることで

自己を鍛錬し、

精神を昇華させ続けよう

というような意味合いに

私は解釈しています

 

 

・・

 

 

学校で教えられる勉強だけが

人生における学びではなくて、

むしろ生涯を終えるまで

学び続け、次の世代に繋ぐ

 

ちょうど、先人たちが

私たちに与えてくれたように

 

今の世の中には

楽なこと、楽しいことがあふれていて

今だけ、自分だけ、お金だけが

広がっているような。。。

 

現在は過去の延長であり

未来は現在の延長であるとすると

現在の結果によって

孫の世代、孫の子の世代は

どうなっているのだろう?と

考えさせられます

 

自分も然り

世の中の仕組みを学び

考えることで

小さなこと一つでも

明るい未来に繋げられるように

日々過ごしたいと思います

 

As Like As Butterfly Effect✡。:*

 

inri.hatenadiary.jp

 

 

 

++++++++++++++++

✡ Memento mori ✡
ご機嫌な一日を✡。:*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村