I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

再び能登へ~ 道の駅 のと千里浜

 

最近朝は雨が降って

夕方にはとっても晴れている!

そんな日が続いていましたが

土曜は1日天気が良かったので

久しぶりに能登へ行ってきました

 

inri.hatenadiary.jp

 

千里浜という

車で走れる砂浜で有名な海岸を抜けて

目的地の道の駅へ

 

noto-chirihama.com

 

 

まずは目的の一つ、ジェラートを(*'▽')

ピーチとレモンに塩バニラトッピング

 

 

それから店内でお買い物

 

このお店は能登の生産者さんの野菜や

加工品がたくさん置いてあるので

時々行くとあれも、これも欲しくなります

 

今回は赤玉ねぎ、紫大根

大量の無農薬ニンニク、じゃがいも

金沢ブルーイングのビール、

イチジクジャムを買って帰りました

 

お休み中のおやつに

有名と聞いたわらびもちも

 

 

 

・・

 

ニュースで取り上げられる機会が

減ったように感じる能登地震の影響

 

復興のスピードには差があるようで

いまだにあまり復旧してないエリアもあれば

もうほぼ元に戻っている場所も

 

少しでも足しになれば、の意味も込めて

能登の野菜、魚、加工品、海産物を

買うようにしています

 

 

 

前回はすみっコぐらしだったけど

これは何キャラなんだろう?

 

 

 

 

++++++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

たぶん宇宙人


にほんブログ村