I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

能登のキレイなブルーとPENのチカラ

 

週末、お花見を兼ねて

能登へ行ってきました

 

久しぶりの日本海

天気が良くて

海の色がとてもキレイ!

 

いつもの日本海独特の深いブルーより

少し薄いグリーン寄りの

ブルーグラデーション

 

 



・・

 

 

今回は桜を見に

2カ所に立ち寄りました

 

最初に寄った公園は

もう半分ほど散っていて

 

次の場所は何度か行った所ですが

今年初めて他の人がいなかったから

やっぱり遅かったのかも

 

久しぶりにオリンパスのPENで

撮ってきましたが

やっぱりスマートフォンとは違うと実感!

 

 

 

 

花の中心(ピンク)も星型

As above, So belowを実感

 

 

絞りの練習

 

 

PENを使う前はもっぱら

「自動」で写真を撮ってました

自動で素敵な写真が撮れるんだ~

と勘違いして^^;

 

カメラはじめます!を読んだ時に

「自動機能」は良くも悪くも

”ありのまま”を撮る機能

というようなことが書いてあって

 

「自動」で素敵な写真が撮れるはずなのに

なんだかそうでもない写真、

そうか、自動ってそういうことか

とすごく納得

 

PENを使うようになって

自分で調整しながら撮ると

なんだか少し、

上手く撮れるように

なった気がします

 

カメラが以前使っていたものより

高性能という点はもちろん、

楽しみながら撮ってるのが

反映されてるのかも?とも

 

まだまだ使いこなせていないけれど

お気に入りの1枚が撮れるよう

アジャアジャ(^^)/

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

道の駅にあったすみっこぐらし

タピオカが・・・


にほんブログ村