I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

白いガーベラと米粉のチーズケーキ

 

チューリップの花びらが

だいぶ落ちてきたので

お花屋さんで見かけた

白いガーベラを10本

買ってきました

 

 


10本で480円なのでお安い^^

 

白いガーベラって

あまり買うことがないので

新鮮です

 

 

 

・・

 

 

 

少し前

久しぶりに食べたチーズケーキ

 

チョコレートケーキの方が

子どもは好きなので

頻度が高いですが

その時は多数決で

チーズケーキになりました

 

やっぱりチーズケーキは美味しい!

でも市販品にはどうしても

添加物が入ってます。。。

 

そんな時にスーパーで

よつ葉のクリームチーズを見かけたので

チーズケーキを作ってみました

 

グルテン量を減らすために

小麦ではなく米粉のチーズケーキ

 

こちらのレシピを参考に

 

www.kurashiru.com

 

 

材料

 

よつ葉のクリームチーズ 200g

生クリーム 200ml

米粉 50g

砂糖 85g ※100gとなっていましたが減らしました

卵 2個

 

 

混ぜて焼くだけです!

オーブンは170度で予熱

レシピでは焼き時間の目安40分でしたが

40分では真ん中がまだ液状だったので

追加で15分

これで焼けたようです

 

 

 

出来上がり直後は膨らんで

高さがあったものの

冷えると低くなって、

最後は2/3くらいの高さに

 

冷蔵庫で冷やして1日寝かせます

 

 

切り分けて味見すると

お~チーズケーキの味( *´艸`)

 

思いのほか簡単に美味しく

出来たのでまた作ろう♪

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村