I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

素人でも写真を上手に撮影する方法って?

 

 

 

写真を撮る時に一番よく使うのは

スマートフォンですが

なかなか、うまく撮影できなかったり

たまに上手く撮れても

それがなぜそう映ったのか

再現性がない!

 

せっかく撮るのなら

上手くなりたいので

何かヒントがあればと思って

 

素人でも仕事の写真を上手に

撮影する方法ってないですか?

 

を読んでみました

 

前に読んだカメラはじめます!

にもホワイトバランスが大切と

書かれてましたが

伝えたいイメージも大切なんだ~と

新発見です

 

 

  

 

 

今回はiPhoneでの説明だったので

今まで知らなかった機能も知れて

早速あれこれ、試し撮り

 

何より毎日の積み重ね

コツコツ、いろんなものを被写体に

撮ることに慣れるのも大切な気が。。。

 

 

バランスって難しい(;´∀`)

 

 

・・

 

 

最近のごはん

 

ハンバーグ、かぼちゃサラダ

 

 

 

ぶりの照り焼き、小松菜のごま油炒め(多分面倒くさかった日)

 

 

 

エビチリ、サラダ、キノコソテー

 



 

 

 

振り返ると

平日は食洗器に入れやすい

サイズや形を意識しているので

同じ器の頻度が多い・・・

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村