I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

初めてのスパークリング日本酒 うたかたと澪と新たなガイドライン

 

週末になると

お疲れ会もかねて

アルコールを飲むことが多いです

 

よく飲むのは

クラフトビール

梅酒

柚子酒

時々日本酒の炭酸割

 

 

売られている

スパークリング日本酒

一度も飲んだことが

なかったので

お試しに買ってみました^^

 

試したのは

月桂冠うたかた

宝酒造(みお)

 

 

  

 

 

これが、すごーく美味しい!

 

 

うたかた

 

 

ヨーグルト風味?のようで ←個人の感想です

甘~いですが

糖類は書かれてないので

米麹の甘さとだ思います

 

 

澪みお

 

 

 

これは、はまりました 

アルコール度数5~6%ですが

飲みやすくてついつい進みます

 

ツンドラのグラスにもよく合います^^

 

 

 

 

 

大きいサイズもありますが

あると飲んでしまいそうなので

あえて小瓶で笑

 

 

 

・・

 

 

 

少し前に厚生労働省からが新たな

飲酒ガイドラインが発表されました

 

 

www3.nhk.or.jp

 

 

アルコール摂取量

1日500mlのビール以上で

色々な疾病に罹患する確率が上がる、

とのこと

 

大手飲料メーカーも

足並み揃えて

ストロング系などの新商品を

控える動き

 

www.businessinsider.jp

 

 

今まで放置されていたのに

なんだか急に動き始めてます

何でだろう?

 

 

アルコール

確かに飲み方によっては

身体を壊すことがありそうですが

生きてる楽しみとして

たまに、少量はいいのかな~と。

 

認知的不協和かもしれませんが^^;

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++

 

読んで頂き、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村