I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

ネットで自動車保険を申し込む

 

ネットで一括見積をして

ファイナンシャルプランナーの方に相談した結果

今回初めてネットで自動車保険を申し込むことにしました

 

ネット系は年間の走行距離でかなり金額が違うようで

通勤で年間1万キロ以上走る私はそこまで安くはならない模様

走行距離によってはネットの方が高いこともあるそうです

 

 

ソニー損保とセゾンおとなの自動車保険で迷った結果

セゾンの方が安かったのでセゾンに

この2社に絞った理由は個人賠償責任特約に

相手方との示談交渉がついていたから

 

JA共済での現契約と同等の内容での更新価格は75,870円

 

今回のセゾンおとなの自動車保険

若干条件を良くして56,480円

 

主な変更点

  • 人身傷害 3,000万 → 5,000万
  • 障害定額給付 300万 → 削除
  • 車の保障範囲 155万 → 170万
  • 免責 0万 → 1回目0万 2回目以降10万

 

セゾンおとなの自動車保険

SOMPOホールディングスの一員です

JA共済の前はカーディーラー経由で

損保ジャパンと契約していました

その時は8万を超えていたと思います

同じ系列なのに人や代理店を介入させるかどうかで

こんなにも差がある!

 

そして今回はさらにドコモスマート保険ナビ経由で申し込みました

1,500円相当のギフトがもらえるようです^^

 

 

見積るひと手間は大切ですね

面倒ですが自分が掛ける保険内容を

把握するきっかけにもなりました

 

 

++++++++++

 

 

そして

マロンパウンドケーキ2回目に挑戦

 

 



 

やっぱり高さは出ませんが

前回より柔らかい仕上がりに^^

 

今回は富沢商店で購入した

製菓用米粉ミズホチカラを使いました

 

 

 

 

 

 

まだ製菓用米粉がたくさんあるので

他のレシピにも挑戦します

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。