I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

モムチャンダイエット

 



 

5年ほど前の健康診断で

体重が激増し

前年より+5㎏ほど、妊娠期を除けば人生の最大値でした

 

糖も範囲内ではあるけど

自分の中ではヤバい。。。

と思う数値だったので

なんとかしないと!

と焦りました

 

走ったり、歩いたりの運動は

あまり好きではないし

外に出るというのが

まず心理的ハードルが上がります

 

一時的に食事をコントロールするダイエットも

止めてしまえば元に戻ってしまう

 

どうしようか、と悩んだ末

韓国人のチョンダヨンさんが開発した

モムチャンダイエットを始めることに

 

挑戦は2回目です

1回目は10年以上前

当時韓国にはまっていたこともあって

モムチャンダイエットも挑戦しました

が、あまり長続きはしなかった

その時はダンベルを使ったような気がします

 

今回はフィギュアロビクスの方を

 

 

やったらハマる「美ライン美ボディ」のモムチャンダイエット体験 ...

画像お借りしています

 

 

モムチャン、超デブから超理想体型へ!20キロの脂肪を脱いで美女 ...

画像お借りしています

 

 

簡単そうに見えて最初はフルで終えることができないほど疲れるし

手足が最後は上がらなくなるほどキツかったです

 

最初の1年は1日30分ほどのプログラムを

週3~4回していました

 

そして翌年の健康診断で

-8kgほど!

 

驚くほど自然と体重が減っていました

 

何より驚いたのは

歩いても疲れにくくなったこと

 

それまでの人生、

ほとんど運動をしてこなかったので

特に夏場暑い中外を歩くと

すぐに汗が尋常ではないくらい出て(多分熱中症

テーマパークなど歩いてもすぐに疲れて、

翌日から筋肉痛は当たり前でしたが

モムチャンダイエットを始めてから

本当に疲れなくなりました!

 

驚くべき効果を実感しているので

一応体重目標は達成したのですが

その後もずっと週2,3回継続して早5年です

 

これからどんどん年をとって、

体も少しずつ老化するのは間違いないので

少しでも健康寿命を長くするために続けるつもりです

 

家で、30分できる運動なのでお薦めです^^

 

 

 

 

 

++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。