I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

福井県産 サクラとヒノキの箸

 

ふらっとよったスタンダードプロダクツに

福井県産の木材を使ったヒノキの箸と

サクラの箸が置いてありました

 

どちらも無駄がなくてスッキリした感じが

気に入ったので1セットずつ購入

大人用箸を買うの相当久しぶり^^

 

 

 

 

 

日本は国土の約2/3が森林

二酸化炭素問題は本当にあるんだろうか??

と(個人的に)思っています

 

森林伐採が問題とされいるけれど

日本でも問題になっているのだろうか?

 

木は適度に切らなければならないようで

石川でも割り箸やまな板など

切った木の再利用方法が

いろいろ考えられてるんですが。。。

 

 

・・

 

 

この日、まめ皿と蕎麦用茶碗も

買おうか、どうしようか、とすごく迷いました!

 

1個100円なので各4個買っても800円+税

そんな高くはないんです

 

でも「本当に必要」「どのくらい使う?」を

店頭で20分ほど考えて

結局もう一度考えようと店を後にしました

 

1、2週間考えてみて

やっぱり欲しいと思えたら

買おうと思います^^

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

米粉のメープルマフィン

もう少しふんわり感があれば。。


にほんブログ村