I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

最近はまっている、ハチミツ

 

 

以前はあまり買うことのなかった

ハチミツ

 

最近はなんだか

おいしく感じるようになって

お店で惹かれる物を見ると

つい買ってしまうものの一つ

 

最近買ってきたのは

能登方面の日本みつばちのものと

京都のあかしあハチミツ(おそらく西洋みつばち)

アメリカ産オーガニックのもの

 

 

 



お料理やヨーグルト

パンケーキやドリンクに入れます

 

ハチミツは割と値段の幅が広くて

輸入のお手頃のものから

かなり高額のものまで

 

味も花によってかなり違っていて

面白い!

 

純粋なハチミツは

1000年でも持つそうですが

最近の物は残念ながら

混ざっているものも

多いよう^^;

 

 

・・

 

 

蜂は大昔からモチーフ(象徴)に

用いられた生き物

 

古代エジプトでは養蜂が行われていたし

ギリシャ神話でも生命力の象徴となっています

 

ハチミツの栄養価が高いのはもちろん

蜂の習性が特別だから、

というのもあるよう

 

蜂は太陽に向かって90度という角度

本能で分かるようです

 

そして蜂の巣はヘキサゴン

六角形は円に最も近い多面体

 

自然の仕組みって

やっぱりすごい(*'▽')

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらも日本みつばち

飴のような味


にほんブログ村