I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

一番最初に買ったブログ本、とほどほどに整える

 



初めて買った

ブログが書籍化されたムック本

 

すっきり、心地いい暮らしの作り方

 

ブログ書籍化の先駆け

の方だったと思いますが

 

当時何度も読み返した記憶があります^^

 

この本は思い出もあって

なぜか手放せずに今も手元に

 

 

・・

 

 

前は収納用品に凝っていて

同じシリーズやサイズで揃えたり

色を白にしたり、

と試行錯誤

 

ちょうど収納アドバイザーの資格などが

流行っていた時期

 

たくさんのサイトを訪れて

ずら~っと綺麗に

同じ色の同じ収納用品が

揃ってるのを見て

参考にしてました

懐かしい!

 

年々、そういう熱は減退して

今はある程度そろってれば

ま、いいか~

というのが最近の方向です

 

きっちりし過ぎると

どこなく窮屈な、

そんな気がして

 

さらに引きで見た場合、

全然収納にハマってない

家族からすると

同じものがずらーっと並んでたり

全て同じ色だと怖いかも。。。

と思えてきて^^;

 

位置決め、

ラベリング、

ある程度は大事なんだと

思うのですが、

結局のところ

家族が戻してくれるか否か

は家族の性格によるところが

とても大きい

 

ある程度遊びというか

程ほどにしておいた方が

お互い窮屈になり過ぎず

私自身も楽だと思えて

今は相当ざっくりとしています

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村