I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

2024年、今年のクレジットカード

 

2024年が始まって

2か月が過ぎました

早いですね(^^;

 

 



今年のクレジットカード

どれをメインにしようか

考えてみました

 

ヒルトンアメックスは更新したので

こちらは引き続きメインとして使用

 

三井住友カードのナンバーレスゴールドも

引き続きメイン

 

 

ナンバーレスゴールドにも新色オーロラが出たので

カード変更してみました^^

 

www.smbc-card.com

 

 

 

MIカードゴールドは

QUICPayのキャンペーンが継続するようなので

今年は更新

 

JQゴールドセゾンカードと

エポスゴールドカードは

投資信託メインとしました

 

あとはリボルビングキャンペーンや

その他のキャンペーンがあるカードを

スポット的に使っていこうと思います!

 

 

・・

 

 

今のところ年会費は

 

MIカードゴールド 5,500円

→ QUICPayを毎月5万円使うと27,500ポイント

実際は3万円~5万円の間

 

ANA JCB 825円 スマリボ割引利用

→ 更新で1000マイル

 

ヒルトンアメックス 16,500円 

→ 朝食2名無料と空港ラウンジ4名まで利用可

 

 

改めて書くと

年会費で23,000円ほどですが

それ以上の価値を生むと思うので

今年はこんな感じでいこうと思います

 

 

今年は去年とほぼ同じフェース

 

2年前、3年前とはずいぶん

入れ替わりました

 

3年前まではセゾン系が多かったですが

セゾンクラッセの終了と

JALマイレージクラブに

入れなくなったことで大きく変更

 

その時々で何に重点を置くのか?

その時々を反映しているので

面白いです^^

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村