I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

今の自分に出来ることは?

 

 

地震の発生から11日

だいぶ余震も減って

少し離れた地域の私たちは

何となく気分が沈むこともあっても

なんだかんだ日常に戻りつつあります

 

一方で

復旧が追い付いていない地域が

まだまだたくさんあって

少しでも何か出来ること、

を考えています

 

すぐに出来そうなことは

ふるさと納税

 

仲介を挟まずダイレクトに届くので

このシステムで寄付するつもりです

(どんなに有名な団体でも仲介を挟むのは好きではなく)

 

 

そして、

今はきっと日本中の方々が

気にかけて下さって

募金が集まると思うのですが

長い目で見れば現地で消費する行動が

必要になるかな?と

 

だからこそ比較的近い地域にいる

私ができることは

落ち着いたら現地へ遊びに行って

お店などで直接お買い物したり

宿泊するのがいいのかな、と

今はそんな風に思っています

 

 

2023年10月にあった能登空港での放水イベント(ANA午前便到着時)

 

能登航空イベントに参加出来たのですぐ目の前で見れました

ほんの少し前のことなのですが。。。

 

 

旅のお供にポチャっこ


滑走路内をバスで走った際のライトアップ とても綺麗でした!

 

 

能登の方は本当に個人商店などでも

積極的にアピールされていて

そういった手作り商品が好きだったので

また、買いに行けたらいいな

 

 

以前書いた能登の百楽荘も

再開されたらまた行きたいと思っています!

 

 

inri.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++

 

読んで頂き、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村