I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

冬のハイビスカスと、金沢は元に戻りつつある?

 

夏に買ったハイビスカス

外は寒いので

今は部屋の中に置いています

 

最近はストーブがついていて

とても暖かいからなのか、

また花が咲きました!

 

夏より小ぶりですが

真っ赤なハイビスカス

 

 

 

ウンベラータも

すくすくと大きくなってます

 

 

 

 

・・

 

 

 

少し前に

「金沢は大丈夫なのでぜひ観光に」

というニュースをヤフーで見かけました

 

そしてまた

「北陸応援割」能登拡充を検討

というニュースも出ています

 

 

金沢からそう離れていない

内灘という場所は

震源地からは距離が離れているけど

一部被害が大きく

家が倒壊した地域があります

 

他の地域も古いお家等は

屋根などに損傷があった模様

 

そういったケースを除けば

能登以外のエリアは表面的に

元のように生活している方が

ほとんど、という気がします

 

 

でも何となく人の気持ちは

落ち着いてない、

そんな気がします

 

普通に生活しているようで

なんだか痞えるものがある

 

もちろん

経済を回していかないと

生活があります

 

でも今は活気があるとも言えない

店舗の一角を閉鎖しているところもあります

 

人の気持ちに薄っすらと曇りがある

そんな気がします

 

なんだろう・・・

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++

 

読んで頂き、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村