I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

がんばらないことをがんばるって決めた。

 

考えるOLの

がんばらないことを

がんばるって決めた。

 



とても読みやすくて

あっという間に読み終わったのですが

その中で心に残ったことを3つ

 

 

 

大切なプレゼントこそ、リボンは付いていない

 

 

 

例えば相手が落ち込んでいる時

何も聞かず暖かい飲み物を

ご馳走出来るような

さりげない優しさ

 

自分がされると

とても心が救われる気がします

 

心に余裕がないと

相手のことには気づけない

 

そう思うとハードルが高いのですが

そんな人になりたいなぁ。。。

 

 

 

 

世界は変えられなくても、世界の見方を変えていく

 

たぶん年収1000万円の人と結婚するよりも、

食べ物は残さず食べて

自分のことは自分でやれて

人の悪口で盛り上がらないで

嘘はつかず仕事にも口出さず

強烈なコンプレックスを抱えておらず

良い意味で他人に関心がなく

一人で楽しめる趣味を持ってて

絶対浮気しない人と結婚する方が

ちょーーーーーーむずい。

 

 

数字で測れる価値というのは

案外もろいものだった

収入や貯金を失っても残るもの

 

それは「考え方」

 

これは自分や大切な人を守ってくれる

最強の武器になる

 

 

 

これは本当にそう思います

とうちゃんは正にこんな人で

私が相手に求めていたのは収入より生きる力

 

考え方が似ている

これも大きいのだと思いますが

一緒にいてとても楽です

ありのままの自分でいられるということは

たぶん一番幸せなことなんだと思います

 

 

 

 

相手を不快にさせないために、

自分を犠牲にする必要なんて全くない

 

自分を大切にしてくれない人とは

どんどん離れようね

 

 

 

好きでない人に好かれる必要なんてないし

たくさんの人から好かれる必要もない

自分が大切な人を大切にすればいいんだと思う

 

でも一番大切にすべきは、

一番近くにいる”自分自身”

 

自分を大切に出来てないと

他の人も大切になんてできない、

と思うから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村