I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

マジックの使い手

 

 

日本人にとってイスラエルパレスチナの事は遠い異国の出来事のようで

宗教にもさほど熱心ではないのであまり共感が沸かないところもあります

 

つい先日イスラエルパレスチナと争いの最中であることを明言しました

このニュースは日本ではメディア各社が一斉に、丁寧に、反復して報道するので

海外情勢に疎い日本人でもすぐ知ることになりますね

 

ウクライナとロシアもそう

それまでは無関心だった人が突然ウクライナとロシアの出来事には詳しくなりますが

メディアは一方の側の立場でしか報道しない傾向があるように感じます

どちらが善、どちらが悪という方向で

 

ウクライナの後、イスラエルが始まる間には

 

 

こんなこともあったというのに

これらは日本のメディアはほとんど報道しないので

多くの日本人は知らない出来事です

知らないことは存在がないのと同じこと

 

 

ある特定の情報のみが、特定の立場で流される

そして世論が作られる

 

 

世界は不思議

知らないことは起こっておらず

メディアで見聞きすることは

実際には自分の目で見て、耳で聞いていないのに

起こっているよう

 

 

マギはMagician(魔術師)

ないものを、ある と

あるものを、ない と

人々に思わせるのがとても得意技のようです

 

 

 

 

 

++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。