I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

くりド和栗と、日本車5年で壊れる

 

子どもと一緒に買い物に行くと

いつもあれやこれやと

せがまれるのはよくあることですが

たまに可愛らしくおねだりされると

( *´艸`)と甘くしてしまいます

 

今回はミスタードーナツ

CMでやってるらしいのですが

くりド和栗ホイップと

ハロウィーンポンデ魔法使い

 

CMパワーってすごいですね

子どもの頭にしっかり記憶されてる

 

昔から頭に残りやすいCMソング

簡単な歌詞を

メロディーにのせて

反復する

というマジックが

本当によく効いてるな~

 

 

和栗風グレーズ(と思われる)は

ぽろぽろ剥がれてしまいましたが

中のホイップは甘すぎなくて

美味しかったです^^

 

・・

 

春に5年目車検をした

大手メーカーのファミリーカー

車検で21万円という過去最高金額に

驚いたばかりなのですが

 

inri.hatenadiary.jp

 

今度は空調の調子が悪いと。。。

 

購入した販売店に見てもらうと

どうやらリレーの故障が原因

 

でもこの車はリレーだけでは

交換できない仕様となっていて

周辺丸ごと交換が必要と

お返事がきました

 

また高額なやつですか?

リレーって数千円の部品。。。

 

具体的な費用はメーカーに確認してから

ということで1日目は終わったのですが

翌日更に連絡がきて

見積費用は約42,000円、

メーカーでしか対応できない部分もあるので

もう一度確認してと。。。。

 

それから待つこと2日

ようやく最終的原因が判明

コンプレッサーの交換が必要で

費用85,000円!

しかも部品はリビルト品

 

どうやらこの車種のこの部品は

壊れやすいそう

(だからリビルトで回してる?)

 

以前30万円以上かったお客様もいたと

よくわからない慰めまで頂いたようです

 

・・

 

日本車は壊れにくいというのは、

今はもう昔の話なのか、

そもそも絵空事だったのか

 

いい商売だな、

二度と買わないよと

心の中でぼやきが出ました(/_;)

 

 

 

++++++++++++++++

✡ Memento mori ✡
ご機嫌な一日を✡。:*

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村