I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

紫陽花の鉢植え、と使わないものはすぐに手放す

 

母の日に向けて

いろいろな商品がお店に並んでますね

 

お花屋さんの贈り物コーナーで

鉢植えを見かけたので

紫陽花を1つ買ってきました

赤系のものと迷うこと40分。。。

ベーシックな青系に

 

 

 

何本も花を咲かせているので

3本はカットしてベースに

 

 

 

2本はケーラーのガラスベースに

 

 

 

1本はホルムガードのベースに

 

また伸びてくれると嬉しいな~

 

 

・・

 

 

私、全くミニマリストではありませんが

好きではない物

使わない物を

手元に置くのは

好きではありません

 

ごちゃごちゃしてくるので

もらった時に要る・要らないを決めて

すぐに処分することにしています

もらう時に選択できる場合はお断りもします

 

よく頂く、

要らないもの代表は

タオルと洗剤

 

タオルはどうしようもないので

ブランドものなら

フリマに出すのですが

売れないようなものは

買取業者に買取をお願いします

 

好きなタオル以外は

家に置かなと決めているので

それ以外はどんなタオルも

家族の個人のもの以外は

手放します

 

ちなみに

お気に入りはスコープのハウスタオル

もう12年使っています

毎年フェイス8枚、

ハンド10枚を一気に交換!

 

  

 

 

洗剤も決まったもの以外は

洗濯用、手洗い用、食器用

どれも使うことはないので

すぐに手放します

 

ティッシュなどは

すぐ入れ替えて使うことに

 

最近主流のカタログギフトも

選ぶのは食品のみ

 

好みでない物はどうしても使わないので

無理して使うよりはすぐに手放すことで

心も軽くいられる気がします^^

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ウンベラータも成長中

 

にほんブログ村