I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

お母さんが、お母さんでいられる時間

 



ピンク色のチューリップ

オマジオのベースに生けてみました

 

このオマジオのシリーズは

陶器、ガラスどちらも

生けやすいので

とても気に入っているベースです^^

 

 

 

・・

 

 

 

毎日

 

「お母さん」

 

「ねぇお母さん」

 

「あのね、お母さん」

 

一日に何十回も聞く言葉です

 

 

最初は返事するのですが

だんだん「今度は何?」と

返しがきつくなってします^^;

 

 

「ねぇ明日とーさんは仕事?」と

目の前にいるとーさんのことを

かーさんに質問してくる・・・

 

(´Д`)

目の前にいるんだから、直接聞いて?

 

 

 

・・

 

 

 

友人の息子さんは今中学1年生で

反抗期真っただ中

お母さんと息子さんとで

衝突することもあって大変そう

 

でもお母さんが一番辛い理由は

きっと、

お母さんから離れていこうとしているのを

実感するから

 

それが成長で

そうやって

大人になっていくんでしょうね

 

 

今は成人が18歳なので

我が家もあと何年か

もう日数でもゴールが見える程度

 

 

長いと思われた子育ても

そうやって日数で考えると

本当にあっという間に

終わってしまいそう

 

 

お母さんが、お母さんでいられる時間

 

 

というのは案外短いのだと実感すると

今、お母さんと呼ばれる時間って

とても愛おしいんだ、と

改めて思います

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村