I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

2023年秋 滋賀~京都の旅#2 ダブルツリーbyヒルトン京都東山と清水寺~高台寺

 

12月初めに滋賀~京都市内へ紅葉を見に

旅行へ行ってきました

 

1日目の宿泊は

ブルツリーbyヒルトン京都東山

 

8月に出来たばかりのホテルです

 

 

 

 

新しいので設備も綺麗で

全体的に和モダンな風合いです

 

 

 

 

 



ホテルに荷物を置いた後

清水寺と夜の高台寺へ行きました

 

清水寺は観光客で本当にいっぱい

特に海外の方が多いな~という印象

一生懸命撮った1枚

 



 

子どもが集めた落ち葉とどんぐり

 



普段ゆっくり歩くことがないので

落ち葉拾いが楽しかったようです^^

 

 

歩いているうちにだんだんと日が暮れました

 

 

夕焼けの清水寺

 

 

高台寺はライトアップとプロジェクションマッピング

先に購入していたのですぐに入れましたが

入場チケット購入者の列がすごかったです!

 

 

 

As above, so below

 

夜はお好み焼き屋さん

 

 

翌朝はダブルツリーで朝食を

 

 

 

よくある朝食ビュッフェでした

 

ブルツリーの宿泊で残念な点がふたつ

 

一つはホテルのスタッフが

ほとんどが海外の方という印象でした

勝手な期待ですが、

京都という和をモチーフにした観光地で

スタッフのほとんどの方が海外の方というのが

なんとなく落ち着かない感じでした

宿泊客が海外の方が多い為、だとは思うのですが

ちょっと寂しい感じがしたのです

 

もう一つは朝食が金額に対して残念な感じだったこと

やはりダブルツリーはヒルトンとは

違うラインなのだな~と実感しました

お値段が違うので当然といえば当然ですが

 

 

良かった点は

大浴場があったことと

お部屋に水のボトルが置いてあって

1階からお水とスパークリング持ってこられたこと

普段炭酸水を飲んでいる我が家的には

スパークリングが飲めるのは嬉しかったです

 

 



トータル的には

次京都に行くとするなら宿泊は

ブルツリーbyヒルトン京都東山でなくてもいいかな、

という印象です^^;

我が家の場合です

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村