I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

2023年秋 滋賀~京都の旅#3 トロッコと嵐山の紅葉

 

12月初めに滋賀~京都市内へ

紅葉を見に行ってきました

 

その2日目です

 

 

朝一で嵐山へ向かいます

 

 

 

 

ミッフィーパンが有名とのことで

ミッフィーのパン屋さんへ直行

 

まだ誰もいなくて、先頭

オープン20分前から並びました

 

 

 

 

 

とっても可愛いミッフィーのあんぱん、ボリスのクリームパン、ミッフィー焼き印のカレーパン♡

 

 

無事にミッフィーパンを買って

次はトロッコに乗るために一駅戻ります

 

 

嵯峨嵐山からトロッコで往復1時間ほど

 

 

赤や黄色に色づいた葉がすごくきれいです!

 

 

 

 

 

ロッコの後は再び嵐山散策

竹林を歩いて駅方向へ向かいます

 

 

 

 

ロッコの中もですが、嵐山付近も

海外からの旅行客と思われる人で溢れていました

 

体感的には8割ほどが海外の方かな?と

みなさん自撮りに忙しそう(^^;

京都の観光シーズンは人の量が半端じゃないですね

 

人の多さに疲れてしまったので

早々にホテルに向かうことに。。。

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村