I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

新しいコーヒーメーカー デロンギ ICMI011J-BK

 

デロンギのKMIXが突然ドリップできなくなりました

 

電源は付くのに作動しない。。。と夫が

 

ネットで調べると中のヒューズがとんだかも??と夫が

 

8年以上前に買ったので、案外持った方かも

修理に出して直す可能性も選択股としてはあるけれど

元々買った時のお値段が確か9,000円前後だった気がするから

新しく買った方がいいんじゃない?と話し合い

急遽デロンギショップへ

 

朝早かったのでお客さんは少なめで

じっくりお話を聞くことができましたよ

 

今のと同じ程度の機能があるタイプ(粉をドリップのみ)は2種類

ドリップのみのお手頃なICM14011J/5,980円と

もう1ランク上のアロマ機能付きICMI011J/16,800円

 

う~ん、安い方がいいけれど

さすがにチープ感たっぷり

 

 

 

 

デモンストレーションで最上位機種(32万!)で作ったコーヒーを

2種類とスチームしたミルクのカプチーノを試飲で頂きました

このスチームミルクのカプチーノが美味しくて!

 

 

家でこんなのが作れるの?

これ、いかも~

 

 

と迷う

 

 

ミルとスチーム機能のある機種がよく見えてきます笑

 

アウトレットでお安くなってると言っても

お値段ECAM22112Wで59,800円~

次の機種はECAM25023SB69,800円!

 

 

 

 

 

コーヒーメーカーに59,800円。。。

しかもプラス豆。。。

 

今はネスカフェバリスタもレンタルしてるので

平日はバリスタで飲むことが多いです(夫が)

それを置き換えると、豆代だけで絶対高額になる!!

 

維持が正直現実的じゃないよね?ということで

16,800円の機種ICMI011J-BKに落ち着きました^^

 

 



 

イエローのKMIXがとってもお気に入りでしたが

新しいカラーはブラックです

 

KMIXにはなかったアロマというゆっくり抽出する機能があって

今までよりも香りもよくなった気がします

 

 



 

最近はバリスタも全く飲まなくなったので

レンタルを返却し、デロンギは出しっ放しにすることにしました

これで旧コーヒーメーカーとバリスタ2つ減ってスッキリです!

 

 

 

 

++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。