I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

イスラエルのイラン攻撃と、マーティンルーサーキング

 

 

少し前からイランとイスラエルの間で

何かと慌ただしい出来事が起きていて

その影響で日経の株価も影響を受けています

 

そして為替も、仮想通貨もかなり動きました

イスラエルが米債務を一気に売り払ったことも

影響しているのかもしれませんが。。。

 

 

世界中で

数年前から、

色々な方面から、

一つの方向に向かって

動いている気がします

 

出所が、多方面過ぎて

一見全く違う事象に見えることも

糸をほどいていくと

同じ目的地にたどり着く

 

きっとパッと見ただけでは

関連しているとは気づかない

でもひっそりと進んでいる、

そんな気がしています

 

 

・・

 

 

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア

 

キング牧師と呼ばれ

アフリカ系アメリカ人公民権運動の

穏健派指導者として有名な方です

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

Nothing in the world is more dangerous

than sincere ignorance and conscientious stupidity.

 

Martin Luther King Jr.

 

無知な人間の良心からくる愚かさ程

世の中において危険なものはない

 

 

 

 

映画監督 伊丹万作氏の言葉

 

だまされることの責任

 



「だまされていた」と言って

平気でいられる国民なら、

おそらく今後も

何度でもだまされるだろう

 

 

・・

 

 

忘れた頃に

姿や形をかえてやってくる

だからなかなか気づけない

 

これらの言葉は

今の世の中に向けられているような

そんな気がしないでもないです・・・

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村