I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

すべてのものはつながっている 節約とダイエットとすっきり暮らすこと

 

 

先日買った紫陽花の花をカットして

ケーラーのベースに挿しました

コンパクトな品種という通り

小さ目の可愛らしいピンク^^

 

・・

 

よく

節約はこうしたらいい!

〇〇ダイエット!

スッキリ暮らすには

収納整理術

 

という特集などを雑誌などで見かけるので

多くの人の関心事ですね^^

 

私も10代後半~20代前半の

若い頃はダイエットに挑戦したし

一時収納術の本もよく読みました笑

 

今は、というと

ダイエットも節約もスッキリ暮らすことも

あまり意識せずに過ごしています

 

ダイエットはしないけれど

基本的な体力維持のために

モムチャンは4年以上続けています

 

節約は不要なものは買わない(ようにしてる)けれど

欲しいものは多少高くても買ってしまいます

 

整理収納は多少汚くても

人に見せられないほどでないなら

OKとしています

 

・・

 

 

生活習慣を変えないと

いくら一時的な制限をしても

ダイエットは成功しない

 

お金(信用通貨の仕組み)について

勉強して付き合い方を考えないと

お金にコントロールされてしまう

 

毎日の生活の仕方や習慣を客観視することで

必要なものと不要なものが分かりやすくなる

 

どれも自分の物の見方と向き合わなければ

上手くいかない、

逆に言うと、自分と内と向き合うことで

どれも上手くいく気がします

 

でも常にアップデートしなければ

ならないものでもあると思っているので

終わりはありません^^

 

日々自分にとって”大事かどうか”を

考えるようにしています

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村