I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

楽天スーパーセールで届いたモノ、宮本製作所の洗たくマグちゃん

 

楽天スーパーセールで買ったものの一つ

宮本製作所の洗たくマグちゃん

Lサイズが1つが届きました

 

 

 

今まで3個を使っていましたが

薄いので洗濯物と混ざって

どこにあるかが

分かりにくかったので

マグネシウムの量が

あまり変わらない

大きめサイズにしてみました

 

この洗たくマグちゃんの効果はというと

wikiより)

 

 

純度の高いマグネシウム粒と水道水の洗濯時の反応により、

pH8 - 10のアルカリ水が生成され、

洗濯物の油脂よごれ成分を鹸化作用で落とすとされている

 

 

この洗たくマグちゃん、

2021年4月に消費者庁から

景品表示法違反(優良誤認)にあたるとして

是正勧告を受けていました

 

私が使い始めた時期も

ちょうどそのころ、

使用し始めてまもなくだったので

驚いたのをよく覚えています

 

実際の効果はどうなのか?

こういった商品は目に見えにくいので

実際使ってきても

なんとも言えないのですが

マグネシウム自体は身体に

良い作用をもたらすと言われているので

継続しています^^

 

本当は1年ほどで

交換が望ましいよう

(使用回数によります)

 

 

宮本製作所のコンセプト(wikiより)

 

 

海の豊かさを守る

水環境資源に負荷汚染を与えている要因の一つが、

家庭からの生活排水(台所・風呂・洗濯)であり、

マグちゃんというマグネシウム製品の使用により

環境負荷を少なくなることを目指している

 

陸の豊かさも守ろう

洗濯排水を農業用の栄養水として

再利用することを目指し、

世界の水不足危機の改善に取り組む

 

 

 

一般的な洗剤類には
界面活性剤が含まれていますが

これは石油から化学的に製造された物質

 

またリンも環境汚染(富栄養化)を

引き起こすとされています

 

一般消費者の私たちには

とても確認しにくい問題ですが

少しでも気にかけることが

大切なのかな、と思います^^

 

 

・・

 

 

お風呂用にはアザラシ親子(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村