I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

三木ファームのレモンでシロップ作り

 

三木ファームという

和歌山県で安心・安全にこだわって

柑橘類を生産されている

農家さんのレモンを買ったので

レモンシロップ作ってみました

 

 

 

 

梅酒などはセラーメイトで

作ることが多いですが

今回はレモン3個なので

チューリップ型のWECK1.0Lで

 

WECKの容器はとても使いやすくて

お気に入り

塩麴や醤油麹

ドレッシングなどにも

使っています^^

 

 

・・

 

 

同じく三木ファームグループの

セミノールというみかん

 

とっても甘いのですが

外の皮がとても薄くて剝きにくくて

果汁が漏れてしまうし

中の種もかなりの量で

子どもは食べにくそうだったので

みかんゼリーにしました

 

 

4個使って取れた果汁は約140ml

ゼラチンは約3gほど

果汁の味で十分美味しかったけれど

もう少し緩めでも良かったかなぁ^^;

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村