I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

映画名探偵コナン100万ドルの五稜星とスターフォートと要塞と

 

4月12日から公開が始まった

劇場版名探偵コナン

100万ドルの五稜星を見てきました^^

 

子どもが見たいと言うので

ついていったのですが

テーマが五稜郭

戦時の軍需産業

表の顏が慈善家の武器商人など

 

毎回、名探偵コナン

なかなか意味深なテーマを

盛り込んでます

 

北海道には赤レンガ造りの

洋風建物も多く

幕末の函館戦争(戊辰戦争)もあったり

興味深い土地

 

そして五稜郭はスターフォート

要塞で、発祥はイタリア

アレッサンドロ・ファルネーゼ

ローマ教皇パウロス3世)が建てた

パラッツォ・ファルネーゼが元のようで

祖先はローマ軍人

 

ja.wikipedia.org

 

 

世界中の都市に

星形要塞は見られますが

3月26日に倒壊したボルチモア

フランシス・スコット・キー橋の

先にあったのもフォートマクヘンリーで

星形要塞でした

 

ペンタゴンも五角形☆

 

国際連盟の前進、

国際連合の旗も五角形☆

 

世の中にはたくさんの五角形☆が。。。

 

 

・・

 

 

朝早くから映画に行って

帰ったらお昼だったので

子どもが作ってくれたサンドイッチ

かーちゃんは楽できました^^

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村