I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

カメラバッグ

 

オリンパスのPENを持ち運ぶ用に

カメラバッグが欲しいと思い

店頭でいくつかチェックして

最初に購入したのがハクバのカメラバッグ

 

廃盤品だからかお安く購入はできたものの

実際に入れてみると望遠レンズが入らない・・・

見た目以上に中は入らなかった

 

望遠レンズも一緒に入れないと使う機会が絶対減る!と思い

どっちも入るおしゃれなバッグないかな~とまた探してみました

 

今度の候補はアウトドアプロダクツのカメラバッグと

エレコムのカメラバッグ

 

 


 

 

前回はカメラを持参せずカバンのみを見て決めたので

今回は収納したいカメラとレンズの両方を持って見に行きました

 

アウトドアプロダクツは重量が軽いけれど思ったよりは小さ目で

ファスナーが上部1カ所のよくあるバッグ

ちょっと開き具合が小さ目なので出し入れがスムーズとはいかないかも?

 

エレコムは少し重いけどバッグの中にインナーバッグが入っていて

取り出せるし上のチャックが2カ所で開ける仕様でバカっと開くので

カメラが出し入れしやすい!

そして見た目もエレコムの方が好み

防水加工もあり

 

なので今回はエレコムの方をチョイス

 

 



 

インナーバッグを出した状態

 

 

これで本体とレンズ両方を持ち歩くことができそうです

 

普段ネットで購入することが多いのですが

実物を見るというのも大事だと実感しました

 

 

 

 

 

++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。