I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

Eye Love You 久しぶりのドラマと韓国語のリスキニング

 

基本的にテレビは見ないですが

最近子どもが繰り返し見ている

 

 

"Eye Love You”

 

 

女優 二階堂ふみさんと

韓国人俳優チェ・ジョンヒョプさんが

主演の恋愛ストーリー

 

 

何度もリピートしては

一人騒いでいるので笑

気になって見ていたら

私もはまってしまい

第5話から毎週見ています

 

 

約20年近く前から7年間ほど

韓国語を勉強していたので

俳優さんの話す韓国語がわかると

嬉しくてつい見てしまう( *´艸`)

 

 

子どもも韓国語に興味を持ったようで

ドリルを始めてあいうえお

2日ほどで覚えていました

 

若さってすごい!

興味があることは本当に吸収が早くて

私やとーさんと簡単な会話に挑戦したり

単語も積極的に質問してくるので

(とーさんはペラペラです)

私も負けないように

4月から始まるNHKテレビハングル講座

一緒に勉強しようかと思っています^^

 

と調べたら今は

「ハングルッ!ナビ」と言うのですね~

テキストも580円!

手元にある2005年のテキストは

税込み350円...

 

 



 

 

 

 

+++++++++++++++++++++

 

読んで頂き、ありがとうございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村