I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

城端麦酒とりんごのりんご飴

 

南砺のなんチケクーポンがまだ残っていたので

雪が降りだす前に使おうと思い立って

いつもの城端麦酒

 

 

www.jo-beer.com

 

城端麦酒のクラフトビール

お手頃なのに美味しくて

通い始めて3年くらいになります^^

 

立山は白く色づいてましたがアローザは

全く雪がない状態でした

気温も12月の割には暖かくて

出かけるにはいい日

 

 

途中ヨッテカーレ城端にも寄って

ネギ、赤大根、さつまいも、里芋、富有柿など

野菜を買って

 

 

そこから少しドライブ

 

金沢の端にあるりんごのりんご飴

 

xn--38ja1f5eb6cc3884s.com

 

 

 

すごい山の中をくねくね、

寝ている中でそんな感覚がありました

 

お店は古民家を利用されていて

カフェもあります

 


 

 

 

 

最近流行っているのか

山の細い道の中だというのに

お客さんが何組も待っている!

 

せっかくなのでりんご飴、買ってきました

実は私はりんご飴初めて。。。

 


色々なフレーバがありましたが

金沢らしい金箔が散りばめられたものと

限定の黒(炭)に

 

 

 

金箔バージョン

 

 

 

 

限定の黒

 

 

 

 

どちらも外は甘くて、

中はシャキッとしていて美味しかった~

 

 

 

 

++++++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村