I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

電気炊飯器を持たないのはシンプルライフ?

 

先日ショッピングモールで見かけた

よつ葉 カフェオレ クリーム仕立て

 

 

初めてみるチルドコーヒーだったので

裏の原材料をを見ると

 

  • 脱脂濃縮乳(北海道製造)
  • クリーム(北海道製造)
  • 砂糖
  • カフェインレスコーヒ

 

すごい!!

チルドコーヒーとは思えない

原材料の少なさ(*'▽')

 

他の有名メーカーも

ずらり並んでいましたが

迷わずこれを選びました

 

よつ葉の乳製品は

どれも美味しいので

お勧めです^^

 

 

・・

 

 

また唐突ですが

我が家には電気炊飯器がありません

 

ガスコンロで鍋で炊いているから、

なのですが

なぜガスコンロで炊くか?というと

別段シンプルライフ

目指しているわけではなく

ひとえに美味しいから!と

洗い物が少なくて済むから!です

 

実家がガス炊飯器だったこともあって

個人的にはガスで炊いた方が好み

 

そして炊飯器はパーツが多くて

パッキンや上蓋の裏などを

毎回洗うのが嫌い(/_;)

鍋だとパッキン類がありません

 

タイマー予約はできないし

保温効果もないけれど

それを加味しても

ガスで鍋で炊くメリットが

私の中で勝っています^^

 

今までも電気炊飯器に

興味を持ったことがないから

買う機会は当面なさそう

 

欲を言えばおしゃれなデザインの

5合炊き炊飯鍋があればいいなぁ。。

3合だとお弁当も入れたら

1日足りません(/_;)

 

 

 

++++++++++++++++

✡ Memento mori ✡
ご機嫌な一日を✡。:*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村