I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

Paper Collectiveのポスター スティルライフ02

 

ずーっとPaper Collectiveの

グリーンポスターを入れていますが

 

inri.hatenadiary.jp

 

 

違う雰囲気にしてみたiいと

ずっと思っていて

1枚、いいなぁと思いつつ

お値段が高いし現物を見たわけではないので

迷っていたのですが

楽天スーパーセールの時に

KOZLIFEさんで10%クーポンが出ていたので

思い切って買ってみました

 

受注後の発注、海外輸送なので

届くのに約1か月半

思っていたよりは早く届きました^^

 

Paper Collective 

スティルライフ02

ポピー

 

 

 



ブラックの地に赤いポピーの写真

蕾から開花までのライフサイクル

時間の流れが表現されています

 

ポスター1枚でも

かなり印象が違って見えます!

 

・・

 

私たち個にとって時間は有限だけど

全から見れば無限

 

誕生・維持・破壊の繰り返しの

サイクルの中の個

 

シンプルでありながら

生命原理が表現されているところ

そして、赤い花、ポピー(ケシ科ケシ属)なのが

印象的です

 

ケシの花といえばヘンプ

大麻の原料と同じ科

 

戦前大麻は合法であったし

日本ではとても身近な植物だったよう

薬草でもあり、洋服にもなる

 

戦後法的に規制されたそうですが

ここにきて医療用としては合法化

でも一般品は規制が厳しくなるため

2024年10月から現在販売されている

CBDを含む商品は事実上販売不可となるそう

 

本当に今、世界中で

色々なことが次々と

起こってる気がするなぁ(;´∀`)

 

 

 

++++++++++++++

Memento mori
ご機嫌な一日を✡。:*

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村