I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

三井住友カード プラチナプリファードを1年延長しました

 

 

2022年12月に

三井住友カード

プラチナプリファードを作成しました

 

このカードはポイント付与に特化しているものの

一応プラチナカードなので年会費は33,000円です

 

ポイントサイト経由で付与されるポイントが大きかったのと

作成後の利用で4万ポイントがあったので

実質無料で作成でき

かつ今はSBIの投資信託買い付けで5%も付与されています

 

12月末日で更新なので

更新前には現在年会費無料を実施している

oliveのフレキシブルペイで

プラチナプリファードに変更しようかと思っていて

申し込みも済ませたのですが

ふと前にネットで見た記事に

 

「解約画面の途中で1年継続無料の案内が出ることがある」

 

とあったのを思い出しました

 

作成時のポイントのために使用した後は

投資信託以外では利用していないので

一応プラチナカードという観点からすると

全然上客ではないです笑

 

なので期待はせずに解約画面に進んでみました

そしたら継続無料特典が表示されました!

 

少し考える・・・

 

oliveはプラチナプリファードの年会費発生するから

無料切替できるoliveにしようというのが主な理由で

oliveの特典にそこまで魅力を感じているわけはなく

また引き落とし口座がolive限定なのもネック

今はペイペイ銀行のキャンペーンで

三井住友発行クレジットカード引き落としで0.5%現金付与に参加中

 

コンビニで買い物はほぼしないので

そこもメリットにはならず

カード番号の再登録などの手間は発生するし

もしかすると来年もoliveで無料または

作成後の支払でポイント付与があるかも?

 

だったらとりあえずこのまま1年延長して

来年考えてもいいのでは??と思い

olive口座の申し込みは取り消し、

このまま1年は無料で

プラチナプリファードを継続する選択をしました

olive口座は申し込みしてすぐだったので未審査の状態で

キャンセル画面の表示がありました

 

33,000円分が無料化です

 

作成予定のカードが1枚減ったので

久しぶりに別のカードを

作成してみようかな~と

検討中です^^

 

 

 

 

++++++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村