I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

マーナの極 冷凍ごはん容器

 

いつも食品のお買い物で利用するスーパーで

マーナの極 冷凍ご飯容器をみかけました

 

結構高いですが

毎日ラップに包んだり

容器に入れてラップをかけたり

案外ラップを無駄遣いしている気がするし

ラップは剥がれにくいし

冷蔵にしても冷凍にしても硬くなりすぎたり

水滴が付いたりと

ご飯を炊きたて以外でおいしく食べるというのは

案外難しい。。。

 

なので思い切って購入してみました

 

中にすのこがあって、余分な水分が下に落ちるのでべたべたしないです

 

 

 

早速使ってみると、

今までよりふんわり!

硬くなってない!

 

子どもも今まで「冷凍ご飯は硬くておいしくない」と

言ってましたがこの容器で解凍したものは

硬くなくて美味しいと言っています

 

小は1ケースあたり約180g入るので平均的な大人の約1善分です

大は1ケースあたり約240g入るので我が家だと子ども二人分ほど

 

ちょうどいいのでこの4つの容器で

ご飯保存を冷蔵・冷凍どちらも

することにしました

 

容器にしてはお値段は高いですが

いい買い物だったと思います^^

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。