I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

リボ払いはお得?

 


クレジットカードのリボルビング払い

 

大学生の時に作った人生初の

クレジットカードの初期設定が

リボルビング払いでした

 

アルバイト先の会員証として

作った記憶がありますが、

当時はリボ払いが何かもよくわからず

クレジットカードも初めてだったので

何もわからないまま使用して、

分からないまま手数料込みで

支払っていました

 

今思うと怖いですが当時は額も大きくなく

あまり気にしていませんでした^^;

 

ですが現在はリボ払い、

結構利用しています

なぜかといえば、

お得になるから!

 

それぞれの企業のリボ払いの

仕組みとキャンペーン条件や

ポイントまたはキャッシュバックになる

条件をしっかり理解して利用すれば

リボ払いはかなりお得になる

支払い方法だと個人的に思っています

 

以前はエポスカードがリボ払いで

+0.5%だったので利用していましたし、

三井住友カードもリボ設定で

+0.5%にしています

これらのカードは毎月リボの

最低支払額以上あるので利用しています

 

あとは普段全く利用していない

楽天カードJCBカードはスポットで

よくリボ払いを使います

 

 

決してリボ払いを勧める意図はありません!!

失敗するとかなりの手数料を取られますから

私も数回リボを重ねてしまい返済が

1か月延びるなどで予想よりも

手数料が大きくなったことがあります

数百円ですが失敗すると悔しいです笑

でも条件などよく読んで理解するという

勉強にもなっているので

(リボに限らず約款を読み込むという)

これからも積極的に挑戦したいと思います^^

 

 

※リボ支払いをお薦めしているわけではありませんので

する、しないはご自分で判断下さいね

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村