I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

オーガニックの無調整ココア

 

何においてもですが、お手軽や楽を取ると

犠牲になるものもありますね。

なんでもプラスとマイナス

 

よくスーパーで売っている調整したココアは

お湯を注ぐだけで完成するのでお手軽

味も万人受けしやすいように調整してあって美味しく感じます

 

でもやっぱり裏を見ると色々入ってるのが気になる

でも時々ココアを飲みたい!

 

なので無調整ココアに砂糖を入れて作っています

 

 

 

 

使っているのはサンタローサさんのオーガニックココアパウダー

 

 

 

 

 

一人分のレシピ

 

  • 砂糖 小さじ2
  • ココアパウダー 小さじ2
  • 牛乳 130ml程度

 

ココアパウダーはだまになりやすいので

加熱しながらよく混ぜると粉っぽさがなくなります

 

私はこのレイエ味噌マドラーで混ぜています

 

 

 

時々牛乳をアーモンドミルクに変えたりもして


甘さも調整できるのでお勧めです

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。