I.N.R.I.

Igne Natura Renovatur Integra

2024年元旦、新年からの揺れ

 

 

 

あけましておめでとうございます

 

年末年始の休暇も

あっという間に4日目

 

今年はお正月料理なども

まったく準備せずに

ゆっくり過ごしています

 

 

今日は実家に集まってご飯

と思っていた矢先、

ものすごい揺れを感じました

 

能登震源とする地震

私がいた場所は震度5

 

これほどの震度を経験したのは

人生で初めて

 

車に乗っていたので

建物の中より感じる揺れは

控えめだったと思いますが

それでも相当の揺れで

震源地の揺れが

相当大きいであろうことは

想像できました

 

急きょ車を路肩に止めて

一旦家に引き返すことに

 

家族全員でいたのが幸いです

平日、会社と学校と離れ離れで

こんなに揺れると

より一層不安が増した気がします

 

震源地震度7の後も

繰り返し余震が続いていて

落ち着かない夜…

 

 

震源地近くの方々は

もっともっと不安な夜を

過ごされていることと思います

早く鎮まることを祈るばかりです

 

 

 

 

++++++++++++++++++

 

読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村